人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 闇バーグ
闇バーグ_b0111842_2301211.jpg



今日も仕事終わって、晩御飯を見るとハンバーグのようである。

私は自炊、と言うよりも冷蔵庫にあるものを使って
ちょこちょこいじってみるのが好きだったりしまして
今日もそのパターンでございました♪


闇バーグ_b0111842_234332.jpg
闇バーグ_b0111842_2341712.jpg



冷蔵庫をごそごそしてみると、木綿豆腐
とろけるチーズがあったので、投入決定♪


闇バーグ_b0111842_2355680.jpg



まずは水を良く切り、ミンチ肉の中に投入。
肉の量を減らす事が出来て、食感も良くなり、
栄養も採れてヘルシー♪か~なり豆腐好きです。(^^)


闇バーグ_b0111842_2384390.jpg



豆腐を細かく混ぜ終わったら、とろけるチーズを投入。
東京へ出張に行くときに、必ず農大の学食(笑)へ行くんですが、
そこのハンバーグは中にチーズを入れてまして、
かなり美味なので、自分でも入れております♪


闇バーグ_b0111842_23111332.jpg



まぜまぜしながら塩、黒胡椒で味を整える。
このIKEAで買ったソルトミル、最初買ったときは「かなり大きくね??」と
思ったんですが、いざ使ってみると非常に使いやすい♪
最近のお気に入りでございます(^^)


闇バーグ_b0111842_23144717.jpg



混ぜ終えて形を整え、、


闇バーグ_b0111842_23151864.jpg



フライパンで、


闇バーグ_b0111842_23153787.jpg



とりあえず蒸し焼きに


闇バーグ_b0111842_2316833.jpg



肉に火が通ったところでオーブンに入れ、
”旨味を中に閉じ込めれますますように”と願い、


闇バーグ_b0111842_2318788.jpg



オーブンよ、あとは任せた♪


この間に、フライパンや使い終わったものを洗ってみる
オーブンに入れてるときは、これが出来るから大助かりです



闇バーグ_b0111842_23211034.jpg



さー焼きあがったようです♪


闇バーグ_b0111842_23214576.jpg



あ~肉汁が出気味だな~、、、(++)
ちょっと和風な器に乗せた具合で、



闇バーグ_b0111842_23232987.jpg



今日はポン酢でいただく事に♪
焼き茄子は、いつも名古屋で調達して来る
つけてみそ かけてみそ」でいただく事に♪
私にとっては必要不可欠な味噌でございますww

この時点で黒い子は、まだ気づいてないようですww(笑)


闇バーグ_b0111842_2327325.jpg



早速、食してみると、なかなか成功のようです♪
チーズを入れてるのに、ポン酢で食べるのは如何なものか?と
最初思いましたが、まあまあ合うようです(^^)
これも「闇」料理の醍醐味と言いましょうか??(笑)



闇バーグ_b0111842_23301971.jpg



食べてるうちに、やっと気づいたようです(笑)
でも玉葱が入ってるから、今回は匂いだけで御勘弁を。。。(^^;)


今回の「闇バーグ」(笑)なかなか美味しゅうございました
さ~て、今度の日曜から東京へ出張なので、月曜日のお昼は
学食のチーズハンバーグで決定かな?!あれも楽しみです♪(^^)
by tagosakumomoringo | 2007-08-02 23:33

フレンチブルと、フレンチな車、その他、の話が多いかもww
by tagosakumomoringo
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧