> 以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
> メモ帳
<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
8月も終わり→9月は、、、(汗)
なんだかあっと言う間に8月が過ぎてしまいました~。

気のせいか、昨日の夜よりも、さらに涼しく感じます♪
暑いと頭が回らない人なので、ありがたい限りでございます(^^)


さて、もう間もなく9月になろうとしております、、、
私にとって、9月とは毎年ヒヤヒヤドキドキな月なのでございます(汗)

何故か災難な事が起こるのが、決まって9月なんですよね~(++)
特に人間関係の争い事など起こってしまうと最悪でございます。。
ここ数年は、9月が始まると近くの神社へお参りに出かけます。
傍目から見たら「何で??」って感じですけどね、、(苦笑)

b0111842_23513699.jpg


それと同時に、良い出会いがあるのも9月だったりします。
特に車の出会いが多いかな~?初めて買って乗った
のルノートゥインゴ、

b0111842_2352079.jpg


動かなくなったのを譲ってもらい、
直して乗った黄色いトゥインゴ、

b0111842_2355951.jpg


そして現在乗ってるルノー19と、

過去乗り継いだ4台中3台は、偶然にも9月が絡んで
おります。。。(@@)



さ~て、今年の9月は何が起こるのやら、、、
車関係の話は、音を立てて近づいてる模様なので、
今からどうなる事やら、と言う感じでございます。。。(苦笑)

どうか、モメ事は起こりませぬようにっ。
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-31 23:53
ガンプラ
ここ最近、ようやく暑さも和らいで来ましたね♪
夜も更けるとコオロギの鳴き声や、スーパーの
果物コーナーにはが並び始め、コンビニには
肉まんおでんが並び始める。これはこれで現在風に、
秋の到来を感じるひとときじゃぁないでしょうかね??www


と、冒頭の挨拶とは「そんなのカンケーねぇ!!」
な位、別の話なんですが、(笑)


b0111842_23224165.jpg



普段楽しく観てるとあるブログの画像に影響されまして、
ガンプラを買ってみましたw子供の頃にガンキャノンを買って
組み立てて以来ですから、都合20年以上振りの
ガンプラと言う事になります(苦笑)

年齢的にも、もろガンダム世代なんですが、実は全然詳しくなくて(苦笑)
判官贔屓な性格ゆえか、意識せず超ローカルな場所へ行ってしまう
性格がそうさせたのか(^^:)ガンダムとかザクじゃなく、これでございます(笑)


しかしでもガンプラって、今でもちゃんと当時
作り慣れ親しんだ初代のモデルが普通に買えて、
しかも当時の価格そのまんまだったのでビックリしました!
 小学生の頃のおこずかいは1日100円、一番手頃なガンプラは
一個300円、ちょっとリアルなモデルで一個700円でしたので、
おこずかいを3日使わなければガンプラが買えたw
というワケでございます♪


久し振りのプラモデル、相~当久し振りのガンプラ
果たして無事に組み立てる事が出来るだろうか??心配事は
目下の所、その一点でございます、、、(苦笑)

これまた最近親しくさせてもらってる方の過去のブログに影響されて、
かさばるけど買おうとしてるモノの方が
組み立てる自信あるんだもんな~!!
コツコツ頑張って組み立てようっとww
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-30 23:57
今日の田んぼ
夏休みもあっという間に終わり、今日から
仕事始めでございました。例年
車の立ち往生やら事故やらしっちゃかめっちゃか
なって、かまえてましたが今年は平和なものでした(笑)


が、職場はクーラーがないので暑い!!
ここ2日程、パソコン立ち上げてるけどキーボードをたたく間もなく
ZZzzz・・・・な状態が続いてましたので(苦笑)こないだから書きたかった


b0111842_22233534.jpg



田んぼの話でも。


b0111842_22241671.jpg



6月に田植えをし、約3ヶ月後、、、


b0111842_2225234.jpg



順調に育っております♪


b0111842_222639.jpg



最近ようやくが出始めるようになり、


b0111842_22265381.jpg



だんだんっぽくなってきました♪


b0111842_22274075.jpg



あと半月後には稲刈りが控えておりますので、今からご飯になるのが
待ち遠しく、毎年、今年からこの米お送りする方々、
どうぞお楽しみに、って感じです♪

しかしでも、無洗米が普及してる
この御時世に、うちは玄米で保存してるので
玄米精米米洗うご飯って、手間かかるんすよね、、(苦笑)
しかしでも、精米したてのご飯って、美味しいもんですよ♪(^^)
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-21 22:40
夏の逃避行2007前編
しかしまぁ何ですねぇ~、暑うございますねぇ~、、、(++)
幸いにしてお盆休みの真っ只中、(始まるのが遅かったので、
終わるのも遅いワケでww)こないだは羽を伸ばし、、


b0111842_22283039.jpg



愛知県


b0111842_22304852.jpg



まずは愛知県の最南端、南知多町へ。
この日も暑かったけど、潮風のおかげで何とかしのげ、
のどかな風景に癒されてました♪


b0111842_22345854.jpg



この辺りは海産物、とりわけ海老が安く手に入るので
近辺の市場へ。しかしこう暑いとナマモノを持って買えるワケには
いかず、今回はエビせんでガマンガマン、、、


b0111842_22391081.jpg



ここで前の職場の同期と後輩達と落ち合うはずだったのですが、
ちょっと登場が遅れるそうなので車に積んでた自転車
ちょっと走ってみる事に♪


b0111842_22411683.jpg



このところ運動不足だったにもかかわらず、自転車の性能が良いのか(笑)
結構スムーズに走れました♪けど、のん気に写真を撮った後から
結構な向かい風の洗礼を浴びる事になりました、、進まね~。。(++)


b0111842_22455354.jpg



そうこうしてるうちに、待ち人来る♪久々(?)の再会もそこそこに、早速向かった先は、


b0111842_22504399.jpg



まるは食堂
b0111842_22541998.jpg



安くて美味しい海産物が食べられるこの食堂の名物はエビフライ
うちの地元でも「ジャンボエビフライ」を謳う所はありますが、
ここのにはかなわないなぁ、、、
南知多に行った際には、必ずと言って良い程行きます♪

ここは他に、名古屋中心街のと、セントレアにもありますので、
愛知県に立ち寄りの際は是非寄ってみて欲しい所です♪

しかし流石に「エビふりゃ~」と言う地元民には
会った事がないなぁ~(笑)

b0111842_2332139.jpg



南知多の方は、オーシャンビューも魅力的です♪(^^)



さて、お昼ご飯も終わったところで


b0111842_2353841.jpg



今年のお正月の「新春逃避行2007」のときに行った日間賀島
行きたかったんですが、観光客がわんさか、港はパンク寸前だったので敢え無く断念!

仕切りなおしで名古屋に住む親友に電話をし、外出先で
落ち合う事に。向かった先は、、、


b0111842_2394836.jpg



運転免許試験場


b0111842_23114947.jpg



愛知県は何回も行ってますが、ここ来たのは
さすがに初めてだったな~www(笑)何でここで落ち合ったかは、
それは大人の事情って事で。。。(苦笑)


b0111842_23132378.jpg



興味津々+「ヒマ」と言うこともあり(笑)用事もないのに
試験場をちょこちょこ探索。よっぽど食べるのが好きなせいか、
食堂のメニューに眼が行ってしまう。。。
ここでも名古屋めしの一つ「あんかけパスタ」があるのが
興味深かったですww


b0111842_23175194.jpg



場所を変えて、こんなのも発見。「セフテー」ってどおよそれ、、、(^^;)
炊きたてご飯「」って、そこだけ妙に軽いし。。(笑)
しかしでも限定30食とは、なかなかレアな弁当でございます♪


b0111842_23242328.jpg



ちょい時間が経ち、友達が無事出所(笑)もとい
授業が終わったのでお出迎え。良く頑張った♪


b0111842_23303699.jpg



この後は私のわがままで、とある車の本ばかりの書店へ♪
車の本なら雑誌から専門書整備の本からメンタルな内容まで
車を本業としてる私としては、知識を蓄えるうえで
重要な書店でございます。ww

今回は、今年から始まる「自動車文化検定(略してCAR検)」
問題集と参考書を興味津々で購入♪



b0111842_23372753.jpg



どっぷり日も暮れて、これにて「夜の部」突入♪
まずは腹ごしらえ(喰ってばっかりに見えますが、移動時間は
結構長いんです。。。^^;)と言う事で、名古屋に来たなら、
ここも必ず行ってしまう台湾料理の「味仙」へ。


b0111842_23433525.jpg



水を片手に気合いが入るってもんです
何せここの料理はどれも辛い!!
それにニンニクの量もたっぷりでございます(笑)



b0111842_23453096.jpg



まずは最初「何故にこれがおススメ?」と思いながら、
一回食べるとハマりまくりの「青菜炒め」から始まり、


b0111842_23473564.jpg



これは名古屋名物ですね♪「手羽先」に(個人的にはこの手羽先が大好き)


b0111842_23495460.jpg



もちもちな食感が嬉しい「台湾ちまき」に


b0111842_23503326.jpg



これも一回食べたらクセになります♪「あさり炒め


b0111842_2355108.jpg

b0111842_23553289.jpg



中華では定番ですね♪「酢豚」に「麻婆豆腐


b0111842_23513085.jpg

b0111842_23514811.jpg



そして「焼ききしめん」って、太っ!!(@@)


b0111842_2353472.jpg



来ました来ました♪半端じゃない量のにんにくが入った(笑)
にんにくチャーハン、略して「ニンチャー!」


b0111842_23543254.jpg



そしてまた、名古屋めしの一つ「台湾ラーメン」♪
これ、どえら辛いです(@@)でも美味しいんですよね~♪

今回は5人で行ったもんで、結構沢山の種類を食べる事が
出来ました♪(^^)いや~どれもどえら美味かったが~♪



b0111842_00547.jpg



この日最後は名駅周辺まで行き、(大量のにんにく摂取したてで^^;)


b0111842_011198.jpg



ミッドランドスクエアまで。たいそうご迷惑かけたかも。。。(苦笑)


b0111842_0292.jpg



この日は5人とも自動車関係の職なので、
このオブジェを見るとついつい何の車のライトかを
みんなで探ってる一種の職業病の状態に突入。(笑)


b0111842_045233.jpg



エレベーターで上に昇り、しばし名古屋市内の夜景に浸る。(^^)
この街も活気が溢れてるので、高層ビルの建設や、再開発の
ペースがやたら速うございます(@@)



そんなこんなで愛知県の旅「夏の逃避行2007」の1日目は終了。
2日目は、食べは相変わらずながら(笑)もっとローカルな
ピンポイントな場所へと向かいました。続きは後編で~♪
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-17 08:17
夏の逃避行2007後編
夏休み愛知県への旅、後編でございます。。


初日、朝から晩まで遊び倒したのが効いて
さすがに次の日、目覚めが遅うございました。。(苦笑)


b0111842_1434648.jpg



この日は朝昼食併用で、隠れた名古屋めし「イタリアン」。

内容はナポリタンにアツアツの鉄板に流したての卵を
からめて食べるんですが、これ最初に思いついた人、素晴しい♪
中盤になるとおこげも出来てくるので、かなり大好きです(^^)


b0111842_155393.jpg



この日「も」暑かったので、食後は抹茶シェイクで一息♪
蓋付きの瓶ってとこが粋でございますwww
そういえば、最近知り合った方から「愛知県は抹茶の生産日本一」と
伺っており、
なるほど確かに美味しゅうございます♪(^^)

しかしでも、気になることが、、、


b0111842_25798.jpg



う、宇治金時!?
な、納得いかねぇ~!!


まぁ確かに「宇治金時」の方が名前は浸透してるけど
も少し郷土愛ってものがあっても良いんじゃないか?と、、、
あのとき抹茶の話と同時に「西尾金時」なるものがあるって事も
同時に聞いてて、ネットで調べた結果、1件見つけたので、、、


b0111842_294371.jpg



西尾に行っちゃいました、、(笑)
お♪いきなり抹茶の看板!良い感じでございます~♪


b0111842_2141587.jpg



愛知県は何回も行ってますが、さすがにここは初めてでした。(・・;)
最初、碧南から西尾に入ったときはビックリしたな~。
だだっ広い平野が一面広がっており、豊明にも似たような
雰囲気がありますけど、こっちの方がスケールが
大きいような。。関西には絶対ない地形だな~と
興味津々でございました♪


b0111842_2203822.jpg



そうそう、例の「西尾金時」を探しに駅前の
ショッピングセンターに到着。


b0111842_2231335.jpg



地下の食料品売り場へ降りて行き、探してみると、、、


b0111842_2242171.jpg



あった~!!


これですよ~♪もう郷土愛を感じますね~素晴しいっ!(^^)


b0111842_227245.jpg



外は暑かったので見た目も涼しゅうございます
味の方は、やはり抹茶の濃度が濃く、あんことの相性も
良くあと味もサッパリ♪
和歌山市にも、昔から抹茶なデザートが存在しますので、
濃い抹茶の味に妙にホッとしたりしますwww

この日も暑かったせいか、氷が溶けるペースは速かったんですが(苦笑)
西尾金時、美味しゅうございました♪



b0111842_2394315.jpg



地下にはお茶屋さんもありましたので、お茶は色々と購入。
コーヒーより、紅茶より、お茶が大好きな人なものでwww
早速グリーンティは、帰ってきてから飲みまくりでございます。(^^)


b0111842_2424112.jpg




せわしなく、次の場所へと移動。。。
道中も「?」なものも多く、結構楽しんでました♪
少なくとも前日のミッドランドスクエアよりこっちの方が
全然馴染んでました(笑)

行く前は、碧南の隣だったので知多の文化が色濃いのかと
思いきや、全然違ったのでビックリしました。。
やはり実際に足を踏み入れてみるもんです。
また一つ、愛知県の文化を知ることが出来ましたww



西三河を後にし、名四国道にて名古屋方面に向かい
次の目的地は、ある意味名古屋名物の、、、


b0111842_252538.jpg



マウンテン!!


ここは何年か前に友達に連れてってもらい、
先々月リニューアルオープンしたので行ってみたら、、、、、、


b0111842_13164071.jpg



長蛇の列!!何で!?(@@)


確かにここ数年、テレビとかでも全国区で知られるように
なりましたので、知名度上がったんでしょうね、、、
おかげさまでテーブルに辿り着くまで待った時間、1時間!!
本格的に「登山」みたいになりつつあります。。。嬉しくない。。(++)


b0111842_342297.jpg



そんな訳(?)か良心的にバリアフリーになっておりました♪


b0111842_313375.jpg



メニューの一部です。個性強すぎです。。(笑)
待ち時間が長かったせいか、「小倉抹茶スパ」系の
甘いスパゲッティに手を出す気力はなかったっす、、、(・・;)


b0111842_334678.jpg



新メニューだそうです。
普通に美味しいものから「!!!!!!!!」なものまで(笑)
しかしでも、良く思い付くよなぁ~。。。。(@@)

注文したときにはボケる気力もありませんでしたので、頼んだものは、、



b0111842_3101836.jpg



コスモスパ

そうですね、要はすき焼きのうどんがスパになってる感じです。
頼んで出てくるまで何が出てくるんだろう??と不安でしたが
意外にも、普通に美味しいです。あっさり登頂成功♪(笑)


b0111842_313272.jpg



続きましては大人のお子様ランチ。
今回はボケなしと言う事もあって(笑)これも普通に美味しい
ちょっとバターライスが油っこいけど気になるのは
それくらいかも知れません。これもあっさり完食♪


b0111842_3153855.jpg



さ~強敵はこれですこれ。
ジャンボドッグ!!
確かにデカイ!!

バゲットみたいに固かったらお手上げでしたけど、
パンも適度な固さでしたので、これまた普通に美味♪
しかしガーリックトーストが意外と強敵で、
食べるのには相当時間がかかりました。。。(@@)


店が新築になってから初めて行きましたが、メニューは
相変わらずでございました。。(笑)
普通に完食できるメニューもありますので
登頂したい方は是非♪(^^;)



そんなこんなで食べてばっかしでしたけど、、(苦笑)
夏の愛知県の旅、これにて終了でございます。

車で移動がしやすい、景色が良い、食べ物が美味しい、

ホンッとに大好きな県でございます♪また近いうちに
行く計画を立ててみたいものでございます。
次は、秋かな??
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-16 06:06
BEN thinks little of sneakers

BEN thinks little of sneakers
1ヶ月経ってようやく覚えたバンド名なんですが、「書け」と
言われたら未だ無理っぽい長~いバンド名です。(^^;)
ここからは省略して「BEN」で。(笑)

先月とあるライブで仲良くさせてもらい、現在に至っております♪


b0111842_0192595.jpg



こないだ「Voyage」と言うミニアルバムが発売されまして、


b0111842_022441.jpg
b0111842_0225763.jpg



大阪は京橋でCD発売記念ライブがありましたので、行ってきました♪
こないだ東京の「ブルースアレイジャパン」へライブに行ってましたので、
今月週2ライブでございます。。(笑)

この辺りは、前の職場で部品士資格検定があったっきり
すっかりご無沙汰のような気が、、、(今じゃ役立たない資格だし。。。^^;)


またまた初めて行くライブハウスなんですが、

b0111842_027743.jpg


豪華な佇まいでございます。。。(@@)


b0111842_0274155.jpg



最近ライブハウスでも「レッドブル」が置いてあるので、
仕事終わりでクタクタな身体には非常にありがたい♪
これのおかげで体力ちと復活でございます!(^^)


b0111842_0361770.jpg



ライブや場所によって写真撮影OKな所もあって、ここはOKだったんですが
基本的に撮るのは非常に気が引けるんですよね、、、
撮るのに夢中で音楽も楽しめなくなりますし、、、


b0111842_0402084.jpg



と言いながらも、しっかりちゃっかり撮ってたりして。。(笑)

自分自身、BENのライブを聴くのは初めて、CDで聴いた期間は数日
な~んの他愛もない雑談をやってる回数、の方が多いと言う、(^^;)
何とも如何なものか?なつながり方ではありますが、、、


b0111842_0492869.jpg



ライブが始まると、実に良いじゃないの~~~♪
心地よさもありながら気持ち良い、CDで聴いてるときから
そう感じてましたけど、実際のBENはさらに良い!
非常に良いライブでございます♪


実は私、高校生の頃から「フュージョン馬鹿」でございまして、
アルバムにも1曲入ってるんですがインストゥルメンタルとか
サックスが活躍してる曲はホントに大好きでございます♪


今月をもってBENとドラムとキーボードをサポートしてる
chocolatre」は東京へ引っ越すので非常に寂しい限りなんですが
これを期にもっと沢山の方に聴いてもらいたいと切に思う限りでございます。

私の周り、これ見てる方には、幸いにも関東在住の方も
多数居ますので、これを期にまずは視聴して頂いて、
ハマってもらいたいもんです(笑)いや、冗談抜きで良いから
お願いだから聴いてみて!!

↓にリンク貼ってみたいと思います♪視聴も出来ますよん♪

http://benthinks.com/



b0111842_1943.jpg



ライブ後はまた、メンバーと雑談の時間に戻る、って感じで(笑)
今回はさすがに音楽と終えたばかりのライブの話中心で。。(^^;)

とは言うものの、この日初めましてだったパーカッションの方と
何故かNOKIAの携帯の話で盛り上がったりして、結果的には
相変わらず、と言ったところでございまして、、(笑)
普段の持ち物が個性強いと、こう言う話の盛り上がり方に
つながりますので、ありがたい事でございます。

またサックスの方とはフュージョンの話で軽く意気投合♪
やっぱりフュージョンにサックスは切っても切れない
関係ですからね♪私はフュージョンだったら「DIMENSION」って
グループはホント大好きなんですが、ここで意見が合えば
さらに面白いんですがね~♪(^^)

今月はまたライブに行く予定してますので、また宜しくお願いしますって
感じでございます♪


b0111842_1204596.jpg




そんなこんなで、若手良質J-POPバンド
ベンシンクリトルオブスニーカーズ」(笑)のライブの模様をお伝えしました♪

くどいようですが、何回も言わせて頂きます。

非常に良いバンドです。是非聴いてみてください♪
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-13 01:24
東京出張後編→念願の場所へ♪
東京出張珍道中、後編でございますww

研修が始まってからは、意外にも真面目に車の勉強にいそしむ♪
特に今回の研修は、色々と壊れてる(苦笑)定番の部分の勉強が
多くございましたので、いっそう勉強にも身が入るってものでございますww
車のお仲間のみなさん、ちょっとは勉強してきましたのでご安心を♪(^^)

今回の研修は、比較的早く終わる事が多かったので、
突発的に、思いつきに、ゲリラ的に(笑)とあるど~しても
行きたかった場所へ行く事を急遽決断!

ここ数年、大阪ブルーノートに通ってライブを楽しんだ自分が
ど~しても行きたかった念願の場所、、、


b0111842_0294136.jpg


ブルースアレイジャパン♪
ここ十数年、音楽はジャズフュージョンが大好きな自分にとっては
気にならずにはいられない、もうホントに行きたかったんです!!

この日のゲリラで行った(笑)ライブは、



One Size Fits All 夏!

(B)バカボン鈴木 (G)白井良明、増崎孝司 (Sax)坂田明本田雅人(Per)仙波清彦、岡部洋一 (Key)久米大作 (Ds)鶴谷智生


多方面で活躍するアーティスト達が、バカボン鈴木の名の下にBAJに集結する
豪華3days。
1日目は「One Size Fits All夏!」、通称~究極の1コード企画。
ワンステージ1時間1曲の持久戦、徐々に高まるテンションと
熱気に是非はまってください。



最初から最後まで全部アドリブセッション、↑にもあるように
一曲なんと1時間!!実際ホントに一曲1時間!!(笑)

ここ数年、特に今年は何回もライブに行きまくってますが、
こんなライブは産まれて初めての体験でした♪
音の調律からライブが始まってるんだもん。度肝抜きましたよ。。(^^;)

2時間半のライブですから合計2曲、(笑)
最後の方はホントに熱い盛り上がりで「夏!」って感じでしたね~♪
ホント、いきなり行ったけど凄い、新鮮、熱~いライブでした!!(^^)

大阪ブルーノートでも、たいがい席からステージの距離が
近いと思ってましたけど、ブルースアレイはもっと近くて生音がハッキリ聴こえる、やはり良い箱でございました♪
また東京へ行く機会があったら、ここは是非行きたいと
切に思っておりますww(^^)


b0111842_0412961.jpg



あ、そうそう。この日は最近仲良くさせてもらってる
「BEN thinks little of sneakers」(長い!!^^;)のアルバムを
ゲット♪今も聴いて書いておりますが、かなり良いです♪
自分が出来る事は微々たるもんかも知れませんが、
非常に良いアルバムなので是非広めたいもんですww♪



b0111842_045423.jpg



帰りの途中、ホテルの夕食を断ってたので腹ペコ。。。
最近何故か、ライブ後はラーメンを食べる事が多いので、、(笑)


b0111842_0471424.jpg



とんこつラーメンを頂くことに♪
なかなか美味しゅうございました♪(^^)


そんなこんなで日中は研修→AL4、4HP20、AM6、MAP5、
5FW、5FX、5FYの勉強にいそしみ、

研修後は思い切り遊ぶ→食べまくりを繰り返し、(笑)
水曜日のお昼に研修無事終了♪
今回の研修は、なかなか身になる内容が多くて
この分野でも(ここがメインだろ!!^^;)実り多きものでした。




でもこのときは、やがて来るであろう大アクシデントはつゆ知らずだった、、、(@@)



帰りの飛行機まで時間がたっぷりあったのと、この日は
8月8日」と言う事もあったので、


b0111842_0551212.jpg



お台場フジテレビへ♪


b0111842_0555477.jpg



毎年8月8日は「フジテレビの日」らしく、この日だけ
フリマがやってるので、そこ目がけて直行!!
ま~あるわあるわ血が騒ぐものが♪(笑)
うちのオカンが実はかなりの「フリマ馬鹿」で、
それを受け継いでるものですから階段上がったり下がったり
駆けずり回っておりました。。(^^;)

このときの戦利品を一部ご紹介♪


b0111842_194837.jpg



何気に好きなガチャピンムック、それとちびみみのシール計200円、
それから非常に使いやすそうな小物入れ、、、5円!!(笑)


b0111842_1111556.jpg



「とくダネ!!」の所で売ってた「工場萌え」の写真集、
これ「タモリ倶楽部」でもやってて気になってたんですよ!(笑)
一冊、、50円也♪(笑)


b0111842_113161.jpg



「すぽると」の所にあったマニアックなカレンダー、
多分これ見てる方、約一名、刺さってると思います(笑)
これも100円也♪



b0111842_1142491.jpg



音楽好きで本好き、これまた大好きな番組「僕らの音楽」の本4冊。
当分退屈はしなさそうです♪全部で300円也♪


b0111842_1153856.jpg



最後に、他のものを物色してると隣のおじさんが
この本は非常に良い本だ。買って読みなさい。50円で。」と、
鶴の一声、流れるままに買ったこの本。(笑)
一瞬「このおじさんは何者だろ!?」と思いましたが、


売り場に居た方曰く、「この方は、ここの社長です、、、」


え、ええ~~~!?!?フジテレビの!!??(@@)
ありがたく読ませて頂きたく思います。。(笑)
でもこんな予期せぬエピソード、ホントに大好きです。(^^)


b0111842_121448.jpg



いきなりフリマで大はしゃぎでしたけど、、(苦笑)
買い物が終わったあとは、混んでる時間帯が過ぎた「スマイルカフェ」へ♪


b0111842_123245.jpg

b0111842_1231777.jpg



実は行く前から「これは美味しいだろう♪」と予測してたメニュー、
「とくダネ!」の「天達るっとサラダうどん」。

こしのある讃岐うどんに胡麻ドレッシング風味のサラダをまぜまぜした
この一品、食べてみるとやはり美味しかった♪

これは冷凍うどん→胡麻ドレッシング→サラダがあると
自分でも確実に作れるので、今度また作って食べてみようと
思った一品でございました。流石「あまたっつ~!!」(笑)


b0111842_128674.jpg

b0111842_1282244.jpg



食後は「田吾作JAPAN」ミッドフィルダー(これ見て理解できるのは
ごく一部だけだわ。。^^;)石本沙織アナのキウイジュースで〆♪
暑い日はつるつるサッパリとっ♪美味しゅうございました。(^^)



スマイルカフェ、ここでのオチは、、、テーブルに書いてた、、、



b0111842_1311192.jpg




そ、そんな日が来れば良いですね。。ホント。。。(泣)
ウッチーに痛い所を突かれました。。。マジで危機感じてるんだから、、、


b0111842_1333880.jpg



これ乗って、どっかに行った方が良いのかも??(笑)


b0111842_1342924.jpg

b0111842_1344483.jpg

b0111842_135658.jpg

b0111842_1352878.jpg

b0111842_135433.jpg

b0111842_2273843.jpg


他にも面白いものが色々あり♪


b0111842_1361887.jpg



外では槇原敬之さんの野外ライブがあったりして盛り上がってました♪


そして、そろそろ私的メインイベント、、、


b0111842_1392092.jpg



「のだめカンタービレ」クラシック講座♪

b0111842_1401172.jpg



講義は3限ありましたけど、もちろん全部制覇のつもり♪
一番最後に観ると3限全部観れるようになってたので
思惑通り、全部制覇!ここのシアターはテレビ局だけあって
スクリーンじゃなくて非常に大きなプラズマ(かな?)テレビと、
スピーカーはかなり凝ってたなあ~。「おなら体操」も「ぎゃぼ~!!」も
大迫力の臨場感でした♪(笑)



b0111842_1441641.jpg



結局夕方まで遊び倒しておりました。。。(笑)
そのおかげか、夕暮れどきのレインボーブリッジの眺めは
キレイでした。(^^)もうすぐ訪れる大アクシデントも知る由もなく、、、


そして、帰りの飛行機に乗るため羽田空港へ搭乗手続き。
そのときである!!

チケットを見ると、関西空港行きで帰らねばいけないのに、
行き先は、、、、



神戸空港!!


ど、どうするよ俺!?(@@)


しばらく羽田で力尽きそうになってました。。。マジで危機です。。。(++)


b0111842_1501669.jpg



まぁ、もがいてても仕方がないので腹をくくって、神戸へ向かう事に、、、
飛行機は無事に飛び、無事着陸、、、でも降りたい所が違う。。。
「ぎゃぼ~~~!!」(TT)



b0111842_1515979.jpg




夢と思いたいけど、ほっぺたをつねってもここは神戸三ノ宮。。。
最後の手段、電車で梅田に向かい、梅田の近くに住んでる
前の職場の同期の親友にSOSを送り、無理を承知に
送ってもらい、無事(じゃない!!^^;)帰宅できました。。。



b0111842_1543413.jpg



前の日に宅急便で送った荷物は無事帰宅してたのに、
自分はLOSTしそうになってた。。。まさに東京珍道中に
ふさわしいオチでございました。。。(苦笑)


今度から、飛行機のチケットはちゃんと見ようっと。。。(TT)
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-11 01:56
東京出張
またまたご無沙汰のブログアップになりまして、、、
今週は研修の為、


b0111842_23373613.jpg



東京に行っておりました♪って言うか、間近で都庁を見たのは
中学のときの修学旅行以来のような気が。。。(笑)


b0111842_2341715.jpg



朝から飛行機に乗り、


b0111842_23425060.jpg



ネットでは何回も話はしてるけど、実際お会いするのは初めましてな方
落ち合い、色々案内して頂く事に♪こんなとき個性的な車
乗ってると色々助かります。特にルノー乗りは個性的で大好きです♪(笑)


b0111842_2347291.jpg



ここから得意の食べ食べ三昧でございます♪
まずは和歌山に住んでるとまず食べられない「もんじゃ焼き」。
産まれて初めてのもんじゃでございます。
いわゆる「お好み焼き」「広島焼き(和歌山には意外と広島焼きは多い)」に
慣れてるせいか、作り方、焼き方、焼き加減、食感、全てにおいて
初体験でございました。(笑)なかなか美味しかったです♪


b0111842_23512176.jpg



途中でこのルノー25(フランス語で言うとバンサンクでしたっけ?)を
運転させてもらう事に♪ルノーは基本的に小さい車から高級車、
自分が乗ってる19(フランス語で”ディズヌフ”と、一番覚えにくい、、^^;)と
運転感覚が似てますので、初めて乗っても違和感なし、
これは高級車と言う事もあり、快適そのものでした♪
フランスの車は椅子が非常に快適なんですよね~(^^)


b0111842_235637.jpg



横浜方面に車を走らせ、「IKEA」へ行ってみる事に。
mixiを見てる方はお気づきかも知れませんが、2ヶ月連続、
飽きもせずのIKEAでございます。。(笑)

ホント、近くにあったら入り浸ってる事間違いなしでございます。。(^^;)
ここでは前回買って非常に重宝してるスパイスミルと水を入れる瓶を
ゲット♪



b0111842_23593451.jpg

b0111842_23595413.jpg



あとは横浜の市場へ案内して頂き、ここの食堂の、


b0111842_01424.jpg


死ぬほどメニューがあったんですけどね、、これ制覇してみてぇ~!と
思いながら悩みに悩んで、


b0111842_021797.jpg



天ぷら定食を頼み、ちょっと早い夕食♪
て、天ぷらも、何故かつゆも(笑)てんこ盛りでございます、、、(@@)
市場と言う事もあり、素材は新鮮で良い魚介類が手に入るだろうと
思い、山を張りましたけど予想的中!サクサク海老天、イカ天、などなど
非常に美味でございました♪ここはも一回行ってみたいです~♪(^^)


b0111842_053129.jpg



帰路に着くときは、週末と言う事もありこんな「!?」な光景も。。(@@)
ありましたけど、ほぼ半日、引率して頂きました。ホントどうも
ありがとうございます(^^)また今度は貴重なプジョーも
拝見させて頂きたいもんですww

このあとは、すっかり遊び疲れたのでネットカフェ爆睡でした。。(苦笑)


b0111842_0112392.jpg

b0111842_011425.jpg



一夜明けて東京滞在2日目。
この日は朝からエライがっつりバーガーキング。。(笑)
朝食は必ず食べる人にとっても、これは結構ガッツリだったかも。。。(^^;)
やっぱりか~なりでかいハンバーガーですね、、、でもとても美味しかった


b0111842_0135576.jpg



何時間かの移動時間を経て、研修場所に程近い
これはmixiをご覧の方にはお馴染みの場所だと思いますけど
農大の学食にてお昼ごはん♪が、画像は食べ物ばっかし、、(苦笑)

ここの学食、安いのはもちろんなんですけど非常に美味しい♪
ハンバーグ290円にサラダは10グラム10円!!食いしん坊の胃袋にも、財布にも非常にやさしい食堂でございますww(^^)


食べた後は、さすがに真面目に研修→車の勉強にいそしむ。。(笑)
研修終わったあとはホテルでクタクタ→爆睡でございました。。
しょっぱなから遊び過ぎでございます。。。(^^;)



一旦切りまして、後半に続きます。。(^^)
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-11 01:56
アニマルセラピー
b0111842_23494765.jpg


車の修理を本業にしてる私にとっては見慣れた光景。

いつものようにライオンな車のボンネットを開けて、
ごそごそ修理をしていると、、、


b0111842_23514339.jpg



配線のラベルから、こんな絵が、、、
これって、どう見ても「」ですよね????
これは一体、何を意味しているのか不思議でございますww
ちなみに、、、


b0111842_23532136.jpg




もっとごそごそしてるとこんな絵も。。
え???へび????どゆこと?????(笑)
これに触るとヤバイのかな??最近のでございます。。。(^^;)



b0111842_23564513.jpg




あ、今も一つ謎が出てきました。
今の白い子の寝姿、それって痛くね??謎が謎を呼ぶわ~。。(笑)



そういえば、「アニマルセラピー」と題しながらも、
癒されるものを一つも掲げてませんでした、、、(苦笑)
とりあえず、癒される画像をおひとつ♪

b0111842_03423.jpg

[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-04 22:22
闇バーグ
b0111842_2301211.jpg



今日も仕事終わって、晩御飯を見るとハンバーグのようである。

私は自炊、と言うよりも冷蔵庫にあるものを使って
ちょこちょこいじってみるのが好きだったりしまして
今日もそのパターンでございました♪


b0111842_234332.jpg
b0111842_2341712.jpg



冷蔵庫をごそごそしてみると、木綿豆腐
とろけるチーズがあったので、投入決定♪


b0111842_2355680.jpg



まずは水を良く切り、ミンチ肉の中に投入。
肉の量を減らす事が出来て、食感も良くなり、
栄養も採れてヘルシー♪か~なり豆腐好きです。(^^)


b0111842_2384390.jpg



豆腐を細かく混ぜ終わったら、とろけるチーズを投入。
東京へ出張に行くときに、必ず農大の学食(笑)へ行くんですが、
そこのハンバーグは中にチーズを入れてまして、
かなり美味なので、自分でも入れております♪


b0111842_23111332.jpg



まぜまぜしながら塩、黒胡椒で味を整える。
このIKEAで買ったソルトミル、最初買ったときは「かなり大きくね??」と
思ったんですが、いざ使ってみると非常に使いやすい♪
最近のお気に入りでございます(^^)


b0111842_23144717.jpg



混ぜ終えて形を整え、、


b0111842_23151864.jpg



フライパンで、


b0111842_23153787.jpg



とりあえず蒸し焼きに


b0111842_2316833.jpg



肉に火が通ったところでオーブンに入れ、
”旨味を中に閉じ込めれますますように”と願い、


b0111842_2318788.jpg



オーブンよ、あとは任せた♪


この間に、フライパンや使い終わったものを洗ってみる
オーブンに入れてるときは、これが出来るから大助かりです



b0111842_23211034.jpg



さー焼きあがったようです♪


b0111842_23214576.jpg



あ~肉汁が出気味だな~、、、(++)
ちょっと和風な器に乗せた具合で、



b0111842_23232987.jpg



今日はポン酢でいただく事に♪
焼き茄子は、いつも名古屋で調達して来る
つけてみそ かけてみそ」でいただく事に♪
私にとっては必要不可欠な味噌でございますww

この時点で黒い子は、まだ気づいてないようですww(笑)


b0111842_2327325.jpg



早速、食してみると、なかなか成功のようです♪
チーズを入れてるのに、ポン酢で食べるのは如何なものか?と
最初思いましたが、まあまあ合うようです(^^)
これも「闇」料理の醍醐味と言いましょうか??(笑)



b0111842_23301971.jpg



食べてるうちに、やっと気づいたようです(笑)
でも玉葱が入ってるから、今回は匂いだけで御勘弁を。。。(^^;)


今回の「闇バーグ」(笑)なかなか美味しゅうございました
さ~て、今度の日曜から東京へ出張なので、月曜日のお昼は
学食のチーズハンバーグで決定かな?!あれも楽しみです♪(^^)
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-02 23:33