> 以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
> メモ帳
> 振り替え休日→渋谷へライブ♪
ふぅ、またまた久し振りの更新になってしまいました。。(汗)


もう1週間経っちゃいましたけど、先週は
振り替え休日を利用して、


b0111842_1484323.jpg



東京へ行っておりました♪


b0111842_149824.jpg



行きは久々に、夜行バスで新宿駅まで。
このときは隣に座ってた初めましてな方と
何故か意気投合→ず~っと喋ってまして、
後で乗務員さんからお咎め喰らう事に。。(苦笑)
相変わらず行き当たりばったりな
珍道中の予感でございました(笑)


b0111842_149373.jpg



朝は6時前に新宿駅に到着してしまいましたので(汗)
とりあえず電車を乗り継いで、初めて西武線にも
乗ってみる事に。♪


b0111842_1501565.jpg



今回は、前からちょっと気になってた練馬を
ぶらぶらと。「何故に!?」って感じも
ありますが、ね。。(笑)

行く前に色々調べた結果、貸し自転車が
充実してたので、早速ママチャリを借りて
色々散策しておりました♪


b0111842_1505985.jpg

b0111842_1512146.jpg

b0111842_2202428.jpg


自転車でぶらぶら散策していると、
なかなか興味深い所もいっぱいある訳でして♪


b0111842_1522014.jpg



水が澄んだ小河にも遭遇。都内でもこんな
場所もあるんだね~捨てたもんじゃないね~
と思いました♪


b0111842_1534987.jpg

b0111842_154630.jpg



自転車でぐるぐると散策し、行く前から
どうしても気になってたラーメン屋さんが
あったので、昼食間もなく食べる事に。(笑)

和歌山では和風な汁そばは縁がありませんので
新鮮な味でした♪鰹の削り節の風味も効いて、
気になってた通り、非常に美味しかったです♪


b0111842_1545894.jpg



充分練馬を散策しまして、貸し自転車を返却した後に、
本来の目的地であります渋谷に到着しました♪
来た目的は「ライブ」でございます♪
ホントに今年は数え切れない程ライブに行ってる
年でございます。。(笑)


b0111842_1553296.jpg



ライブまでは、まだまだ時間がありましたので
これも前から気になってました「this is BOSSA NOVA」
と言う映画を観る事に。
ボサノバ誕生から現在までのドキュメンタリーな
内容の映画で、なかなか見ごたえのある
映画でございました♪


b0111842_1571376.jpg



映画が終わった後は、夜も更けてきまして
ライブの時間も近づいてきました♪


b0111842_1573623.jpg



今回聴きに行ったライブは「vividblaze」と言う
バンドのライブでして、以前から仲良くさせて
もらってたりします♪
半年振りのワンマンライブで、一度は渋谷で
聴いてみたかったので勢いにまかせ、
来ちゃった訳でございます。(笑)


b0111842_1581940.jpg



昼間ガッツリ食べたおかげで
夜は軽めの食事と言う事で、、、(苦笑)


b0111842_1584345.jpg



いよいよライブも始まりました♪
ゲストDJとして私が昔から大好きなグループ
「parismatch」のリーダー、杉山洋介さんの
DJからスタート♪
今思えば、parismatchのおかげで聴いてる音楽の
ジャンルの幅が広がったと言っても過言では
ないんですよねぇ。ポップスから洋楽、
ボサノバからクラブミュージックに至るまで
幅広いジャンルの音楽を楽しめるように
なりました♪

今は今年の冬に、これまた勢いで行った(笑)
渋谷のライブがキッカケでお世話になり、
またいろんな裾野が広がって楽しい思いを
させてもらっております♪


杉山さんのDJの後は、vividblazeのライブが
スタートです♪いや~アコーディオンあり
同じくparismatchのボーカル、ミズノマリさんの
サプライズな一曲もありで、非常に盛り上がった
ライブでございました♪

が、聴くのに集中しすぎて写真は一枚も
撮ってないのよね。。。(汗)ここはもう
ヘタな事は書かずに画像もろとも
vividさんの公式ブログからど~ぞ!(笑)

http://blog.vividblaze.com/


vividblazeのライブは半年振りのご無沙汰でしたので、
ボーカルのみほさん初め、ますます元気な
お姿でしたので渋谷まで聴きに行って
ホント良かったです!


ライブ後は、演奏後のバンドのみなさんと
しばしお喋り♪この時間があるから
ライブに行くのは楽しいんですよね~♪
いろいろ世間話から、私の春に救急車で運ばれた
話などなど(汗)あっという間に時間は
過ぎていきました♪


b0111842_20404.jpg



ライブの翌日は仕事と言う事もあり、(汗)
時間もそこそこにライブハウスを後にし、
ここ数年、定番化してますネットカフェで爆睡し、(笑)
起きた後のハードな通勤に備える事に。。。(汗)


起きた後はバタバタと、


b0111842_213586.jpg



電車、モノレールを乗り継ぎ急いで羽田から
飛行機に飛び乗り、


b0111842_215454.jpg



空から富士山を堪能し♪


b0111842_221376.jpg

b0111842_222660.jpg


関西空港に着陸後は和歌山駅行きのバスに
これまた飛び乗り、駐輪場に置いてきた
カブで家に帰らず会社へ直行!
おかげさまで遅刻せずに出社は
出来ましたとさ。(笑)


一日だけ休みの強行スケジュールではございましたが(汗)
かなり楽しかったです♪
今はまた、ライブに行ってみたいと思う今日この頃です。(笑)
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-09-29 02:02