> 以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
> メモ帳
> 思い出の一台
とうとう9月になっちゃいましたね~。

日に日に涼しくなってる感じもしますね~
クーラーなしの職場で働いてる身としましては、
着実に秋へ向かってる事を実感しつつあります♪


さて今日は、久々に車の話でも。(笑)


b0111842_23465717.jpg



この車は、プジョー205って昔のフランスの車でございます♪


プジョーと言いますと今は、


b0111842_23305830.jpg



街で結構見かけますよね♪206と、


b0111842_23313796.jpg



今年はあれだったな~207が日本でも発売になりました♪
現在は仕事の関係上、206と207は、ほぼ毎日診ております(笑)


b0111842_23335073.jpg




実は私、昔からフランスの車とは縁が深く、
学生の頃のバイトで、初めてエンジンを載せ換えた車は
205GTIだったりします。載せ換えたてのエンジンが
かかった瞬間は嬉しかったな~♪
あとはサーキットでレースの車としても面倒見てましたので、
色々良い思い出や、クラッシュして全損になった事とか(苦笑)
思い出してしまいます。。。(^^;)


昔は普通に街で見た205、今ではホント見なくなっちゃったん
ですよね~、、、(><)
今見ると、小さくて可愛くて、乗って楽しくて
ホント良い車なんですけどね。。。

現在プジョーに乗ってる方でも、205をご存じない方が
多くなりつつあり、、こんな所でも10年一昔と言いますか、
時代の流れを感じつつあります。。。



b0111842_2350648.jpg




いや~最近仲良くさせてもらってる方の過去のブログの画像に
205が載ってまして、色々昔話が走馬灯のように
巡ったまでなんですけどね、(笑)車の修理を職にするようになって
8年ちょい、また機会があったら205でもイジッて楽しむか、
動かなくなった205を復活させたいな~♪と
思う今日この頃なんですよね~。(^^)

ってのん気な事を思ってますと、とある方のフォトアルバムの中から・・・




b0111842_23545218.jpg




ね、念ずれば叶うって事なのかなぁ?!?!(@@)
格安で譲って頂けるって話だし!?


ま、ま、今はとりあえず、100分の1ガンプラ作りを
がんばろうっと、、、次は1分の1なんだもんな~。。。(苦笑)
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-09-01 23:57

フレンチブルと、フレンチな車、その他、の話が多いかもww
by tagosakumomoringo
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧