> 以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
> メモ帳
> 今日の田んぼ
夏休みもあっという間に終わり、今日から
仕事始めでございました。例年
車の立ち往生やら事故やらしっちゃかめっちゃか
なって、かまえてましたが今年は平和なものでした(笑)


が、職場はクーラーがないので暑い!!
ここ2日程、パソコン立ち上げてるけどキーボードをたたく間もなく
ZZzzz・・・・な状態が続いてましたので(苦笑)こないだから書きたかった


b0111842_22233534.jpg



田んぼの話でも。


b0111842_22241671.jpg



6月に田植えをし、約3ヶ月後、、、


b0111842_2225234.jpg



順調に育っております♪


b0111842_222639.jpg



最近ようやくが出始めるようになり、


b0111842_22265381.jpg



だんだんっぽくなってきました♪


b0111842_22274075.jpg



あと半月後には稲刈りが控えておりますので、今からご飯になるのが
待ち遠しく、毎年、今年からこの米お送りする方々、
どうぞお楽しみに、って感じです♪

しかしでも、無洗米が普及してる
この御時世に、うちは玄米で保存してるので
玄米精米米洗うご飯って、手間かかるんすよね、、(苦笑)
しかしでも、精米したてのご飯って、美味しいもんですよ♪(^^)
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-21 22:40

フレンチブルと、フレンチな車、その他、の話が多いかもww
by tagosakumomoringo
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧