> 以前の記事
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
> メモ帳
> 東京出張後編→念願の場所へ♪
東京出張珍道中、後編でございますww

研修が始まってからは、意外にも真面目に車の勉強にいそしむ♪
特に今回の研修は、色々と壊れてる(苦笑)定番の部分の勉強が
多くございましたので、いっそう勉強にも身が入るってものでございますww
車のお仲間のみなさん、ちょっとは勉強してきましたのでご安心を♪(^^)

今回の研修は、比較的早く終わる事が多かったので、
突発的に、思いつきに、ゲリラ的に(笑)とあるど~しても
行きたかった場所へ行く事を急遽決断!

ここ数年、大阪ブルーノートに通ってライブを楽しんだ自分が
ど~しても行きたかった念願の場所、、、


b0111842_0294136.jpg


ブルースアレイジャパン♪
ここ十数年、音楽はジャズフュージョンが大好きな自分にとっては
気にならずにはいられない、もうホントに行きたかったんです!!

この日のゲリラで行った(笑)ライブは、



One Size Fits All 夏!

(B)バカボン鈴木 (G)白井良明、増崎孝司 (Sax)坂田明本田雅人(Per)仙波清彦、岡部洋一 (Key)久米大作 (Ds)鶴谷智生


多方面で活躍するアーティスト達が、バカボン鈴木の名の下にBAJに集結する
豪華3days。
1日目は「One Size Fits All夏!」、通称~究極の1コード企画。
ワンステージ1時間1曲の持久戦、徐々に高まるテンションと
熱気に是非はまってください。



最初から最後まで全部アドリブセッション、↑にもあるように
一曲なんと1時間!!実際ホントに一曲1時間!!(笑)

ここ数年、特に今年は何回もライブに行きまくってますが、
こんなライブは産まれて初めての体験でした♪
音の調律からライブが始まってるんだもん。度肝抜きましたよ。。(^^;)

2時間半のライブですから合計2曲、(笑)
最後の方はホントに熱い盛り上がりで「夏!」って感じでしたね~♪
ホント、いきなり行ったけど凄い、新鮮、熱~いライブでした!!(^^)

大阪ブルーノートでも、たいがい席からステージの距離が
近いと思ってましたけど、ブルースアレイはもっと近くて生音がハッキリ聴こえる、やはり良い箱でございました♪
また東京へ行く機会があったら、ここは是非行きたいと
切に思っておりますww(^^)


b0111842_0412961.jpg



あ、そうそう。この日は最近仲良くさせてもらってる
「BEN thinks little of sneakers」(長い!!^^;)のアルバムを
ゲット♪今も聴いて書いておりますが、かなり良いです♪
自分が出来る事は微々たるもんかも知れませんが、
非常に良いアルバムなので是非広めたいもんですww♪



b0111842_045423.jpg



帰りの途中、ホテルの夕食を断ってたので腹ペコ。。。
最近何故か、ライブ後はラーメンを食べる事が多いので、、(笑)


b0111842_0471424.jpg



とんこつラーメンを頂くことに♪
なかなか美味しゅうございました♪(^^)


そんなこんなで日中は研修→AL4、4HP20、AM6、MAP5、
5FW、5FX、5FYの勉強にいそしみ、

研修後は思い切り遊ぶ→食べまくりを繰り返し、(笑)
水曜日のお昼に研修無事終了♪
今回の研修は、なかなか身になる内容が多くて
この分野でも(ここがメインだろ!!^^;)実り多きものでした。




でもこのときは、やがて来るであろう大アクシデントはつゆ知らずだった、、、(@@)



帰りの飛行機まで時間がたっぷりあったのと、この日は
8月8日」と言う事もあったので、


b0111842_0551212.jpg



お台場フジテレビへ♪


b0111842_0555477.jpg



毎年8月8日は「フジテレビの日」らしく、この日だけ
フリマがやってるので、そこ目がけて直行!!
ま~あるわあるわ血が騒ぐものが♪(笑)
うちのオカンが実はかなりの「フリマ馬鹿」で、
それを受け継いでるものですから階段上がったり下がったり
駆けずり回っておりました。。(^^;)

このときの戦利品を一部ご紹介♪


b0111842_194837.jpg



何気に好きなガチャピンムック、それとちびみみのシール計200円、
それから非常に使いやすそうな小物入れ、、、5円!!(笑)


b0111842_1111556.jpg



「とくダネ!!」の所で売ってた「工場萌え」の写真集、
これ「タモリ倶楽部」でもやってて気になってたんですよ!(笑)
一冊、、50円也♪(笑)


b0111842_113161.jpg



「すぽると」の所にあったマニアックなカレンダー、
多分これ見てる方、約一名、刺さってると思います(笑)
これも100円也♪



b0111842_1142491.jpg



音楽好きで本好き、これまた大好きな番組「僕らの音楽」の本4冊。
当分退屈はしなさそうです♪全部で300円也♪


b0111842_1153856.jpg



最後に、他のものを物色してると隣のおじさんが
この本は非常に良い本だ。買って読みなさい。50円で。」と、
鶴の一声、流れるままに買ったこの本。(笑)
一瞬「このおじさんは何者だろ!?」と思いましたが、


売り場に居た方曰く、「この方は、ここの社長です、、、」


え、ええ~~~!?!?フジテレビの!!??(@@)
ありがたく読ませて頂きたく思います。。(笑)
でもこんな予期せぬエピソード、ホントに大好きです。(^^)


b0111842_121448.jpg



いきなりフリマで大はしゃぎでしたけど、、(苦笑)
買い物が終わったあとは、混んでる時間帯が過ぎた「スマイルカフェ」へ♪


b0111842_123245.jpg

b0111842_1231777.jpg



実は行く前から「これは美味しいだろう♪」と予測してたメニュー、
「とくダネ!」の「天達るっとサラダうどん」。

こしのある讃岐うどんに胡麻ドレッシング風味のサラダをまぜまぜした
この一品、食べてみるとやはり美味しかった♪

これは冷凍うどん→胡麻ドレッシング→サラダがあると
自分でも確実に作れるので、今度また作って食べてみようと
思った一品でございました。流石「あまたっつ~!!」(笑)


b0111842_128674.jpg

b0111842_1282244.jpg



食後は「田吾作JAPAN」ミッドフィルダー(これ見て理解できるのは
ごく一部だけだわ。。^^;)石本沙織アナのキウイジュースで〆♪
暑い日はつるつるサッパリとっ♪美味しゅうございました。(^^)



スマイルカフェ、ここでのオチは、、、テーブルに書いてた、、、



b0111842_1311192.jpg




そ、そんな日が来れば良いですね。。ホント。。。(泣)
ウッチーに痛い所を突かれました。。。マジで危機感じてるんだから、、、


b0111842_1333880.jpg



これ乗って、どっかに行った方が良いのかも??(笑)


b0111842_1342924.jpg

b0111842_1344483.jpg

b0111842_135658.jpg

b0111842_1352878.jpg

b0111842_135433.jpg

b0111842_2273843.jpg


他にも面白いものが色々あり♪


b0111842_1361887.jpg



外では槇原敬之さんの野外ライブがあったりして盛り上がってました♪


そして、そろそろ私的メインイベント、、、


b0111842_1392092.jpg



「のだめカンタービレ」クラシック講座♪

b0111842_1401172.jpg



講義は3限ありましたけど、もちろん全部制覇のつもり♪
一番最後に観ると3限全部観れるようになってたので
思惑通り、全部制覇!ここのシアターはテレビ局だけあって
スクリーンじゃなくて非常に大きなプラズマ(かな?)テレビと、
スピーカーはかなり凝ってたなあ~。「おなら体操」も「ぎゃぼ~!!」も
大迫力の臨場感でした♪(笑)



b0111842_1441641.jpg



結局夕方まで遊び倒しておりました。。。(笑)
そのおかげか、夕暮れどきのレインボーブリッジの眺めは
キレイでした。(^^)もうすぐ訪れる大アクシデントも知る由もなく、、、


そして、帰りの飛行機に乗るため羽田空港へ搭乗手続き。
そのときである!!

チケットを見ると、関西空港行きで帰らねばいけないのに、
行き先は、、、、



神戸空港!!


ど、どうするよ俺!?(@@)


しばらく羽田で力尽きそうになってました。。。マジで危機です。。。(++)


b0111842_1501669.jpg



まぁ、もがいてても仕方がないので腹をくくって、神戸へ向かう事に、、、
飛行機は無事に飛び、無事着陸、、、でも降りたい所が違う。。。
「ぎゃぼ~~~!!」(TT)



b0111842_1515979.jpg




夢と思いたいけど、ほっぺたをつねってもここは神戸三ノ宮。。。
最後の手段、電車で梅田に向かい、梅田の近くに住んでる
前の職場の同期の親友にSOSを送り、無理を承知に
送ってもらい、無事(じゃない!!^^;)帰宅できました。。。



b0111842_1543413.jpg



前の日に宅急便で送った荷物は無事帰宅してたのに、
自分はLOSTしそうになってた。。。まさに東京珍道中に
ふさわしいオチでございました。。。(苦笑)


今度から、飛行機のチケットはちゃんと見ようっと。。。(TT)
[PR]
by tagosakumomoringo | 2007-08-11 01:56